2013年9月18日水曜日

速報!! 今年もとうわ産業まつりが開催されます

皆さんこんばんは。

朝晩が涼しくなり、寝やすい一方、布団からなかなか出られない季節となりましたね(汗)

私ごとですが、毎朝布団から出るのに苦労しております。

皆様はいかがされていますでしょうか。

寒い季節までもうすぐ。

それまで、心地良い朝を過ごせたらと思う今日この頃です。


さて、本日は毎年開催されております「とうわ産業まつり」についてご案内致します。

花巻市東和町では、毎年東和町単独で「産業まつり」を開催しております。

今年は「産業まつり」が始まってから40回目の記念すべき年とのことです。


その「産業まつり」の開催日程などが決まったそうなので、速報という形でありますが、お伝えしたいと思います。

今年は10月12日(土)・10月13日(日)に開催予定です。

会場は東和温泉のすぐ隣、道の駅とうわです。

当日は屋台などの出店や展示スペース等、様々なブースが用意される予定です。

また、地元の郷土芸能や子供たちの出し物、様々なイベントなども予定されているとのこと。

秋に行われる花巻市東和町の一大イベントです。

この機会にぜひ東和町へお越しくださいませ。


同日は、同じ東和町土沢商店街にて、アート&クラフト土澤マーケットも開催予定ということで大変にぎわうことが予想されます。

お車でいらっしゃる方におかれましては、事前に駐車場の確認をお願いいたします。

とうわ産業まつり、アート&クラフト土澤マーケットにお越しの際は、東和温泉にもぜひお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

スタッフ 菊池