2013年4月14日日曜日

ホテルの復興イベント・餅つき大会に亀田選手登場!!

皆様、こんにちは。

今日は春の陽気で温かい一日でしたね。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は、温泉の隣にあるフォルクローロいわて東和様において、
復興イベント・餅つき大会とちびっこ青空ボクシング教室が開催
されました。

私が駆け付けた時には、もう餅つきは終了しており、お餅が振る
舞われておりました。

味付けは あんことしょう油味の二種類
近くで見るとおいしそうです。




お餅は、うすときねでつかれたようで、うすだけ会場に残っておりました。
まじかで見ると、大きいですね!!




餅つき大会は、フォルクローロいわて東和様で行われるお馴染み
のイベントですが・・・。

今回は、聞き慣れない「ちびっこ青空ボクシング教室」の文字が・・・。

実は・・・

今日、あの「亀田興毅選手」が来県していたのです。

ホテルに宿泊されたお客様が亀田選手とお知り合いとのことで、復興イベント
を兼ねて来県の企画が実現したとのこと。

私も当日まで知らず、職場に出勤してから知りました。本当に驚きですね。

餅つき同様、私が到着した時にはすでにボクシング教室も終了しており、
子供たちのサイン攻めに気軽に応対されていました。

こちらは子供たちとの記念写真です。



亀田選手もお餅をほうばっていました。




岩手にスポーツのトップ選手が来てくださることはなかなかないので、今日
参加した子供たちにとって、貴重な機会になったと思います。

この出会いが、子供たちにとって良いきっかけとなれば良いですね。

亀田選手、試合等でお疲れのところ、岩手に来てくださってありがとうございました。

四月、心温まる一日となりました。


スタッフ 菊池