2015年2月25日水曜日

おすすめジョギングコース

みなさんこんにちは。

日に日に春が近づいてきております。朝昼にはウォーキングやジョギングの方も見られるようになりました。

さて、本日は温泉発着のジョギングコースを写真と併せてご案内します。


まずは温泉から西へ進み、正面に見える団地のT字路を左折します。(安俵地区)


先ほど左折したところから700mほどでT字路にあたりますので、そこも左折します。


先ほどのところからやはり700mほどで県道のT字路にあたりますので、ここは右折します。(北上方面へ)


先ほどのところから900mほどで菊忠印刷所のT字路にあたりますのでここも右折します。
ここで折り返して温泉まで戻りますと、ちょうど5kmコースになります。


菊忠印刷所から1500mで毘沙門橋になります。ここを渡り切って左折します。(成島地区)


毘沙門橋から2000mで矢崎橋の交差点になります。ここは直進します。


矢崎橋から1500mで国道456号のT字路にあたります。ここを左折します。(落合地区)


先ほどのところから1000mほどでJA東和町支店の交差点です。ここを左折します。(国道283号線)


JA東和町支店交差点から700mくらいで東和サービス公社の交差点です。ここを左折して温泉に戻ります。

以上のコースですとちょうど10kmのコースになります。

10km大変な場合は、菊忠印刷所さんからの折り返し5kmもいいと思います。(走れもしないのにすみません)

これからの季節、特に4月後半は桜もきれいなコースです。歩道も整備されている区間が多いですので走りやすいと思います。ぜひお試しください。ジョギング後はもちろん東和温泉で汗を流すのがベストですね。

多田