2014年8月18日月曜日

夏休みの工作

みなさんこんにちは。

お盆はゆっくり休まれたでしょうか?

岩手県民は盛岡大付属高校の甲子園での活躍に大盛り上がりです。

次は20日の試合、楽しみですね。

さて、まったく個人的な話ですが、娘の夏休みの工作にエステのmomoさんから教えていただいた、大迫町の「森のくに」にとんぼ玉制作に行ってきました。
東和温泉からは20分程度で行けます。(ワインハウスもすぐそばです)

まずは自分の作りたいイメージのトンボ玉サンプルを選んで、先生に基本色のガラスと色付け(模様)のガラスを選んでもらいます。あとは先生の指導にしたがって、くるくる回しているとだんだん丸いトンボ玉が完成します。
30分くらい冷やして、パーツを付けて完成です。


こんな感じに出来上がりました。思ったよりよく出来ました。

みなさんの子供さんは夏休みの宿題は終わってますか?

親のほうが焦りますよね。


多田