2014年5月12日月曜日

クレマチス・ウィーク開催のご案内

皆様、こんにちは。


温かい陽気が続き、過ごし易い穏やかな日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。




さて、本日は、花巻市東和町にあります及川フラグリーン様にて毎年開催されているクレマチス・ウィークについてご案内致します。


皆様はクレマチスをご存じでしょうか。


クレマチスとは、キンポウゲ科クレマチス属のつる植物で、北半球の温帯に自生種が約300種存在するとのことです。(※詳細については、及川フラグリーン様のホームページ等をどうぞご参照ください。)


様々な色の花をつけるようで、花が好きな方には魅力的な植物かもしれませんね。


及川フラグリーン様は、花巻市東和町にて長年にわたりクレマチスを生産されています。


その及川フラグリーン様が、年1回大々的にクレマチスの展示・販売をする機会がクレマチス・ウィークなんです!!


この期間、たくさんのお客様がクレマチスを見にいらっしゃいます。


ご存じの方もご存じなかった方も、どうぞこの機会にクレマチスに親しまれてはいかがでしょうか。




今年のクレマチス・ウィークは


6月6日(金)~22日(日)までの期間で開催予定です。


入場は無料。入場時間は午前10時から午後4時までです。


詳細につきましては、及川フラグリーン様へお問い合わせくださいませ。


電話 0198-44-3024


及川フラグリーン様への行き方は、カーナビで住所検索していただくか、花巻市東和町内の道路に設置される臨時案内板とクレマチスののぼりを目印にお越し下さいませ。






そして、クレマチスを見る前・見た後のご昼食・ご休憩は道の駅とうわのレストラン「味処とうわ」または東和温泉レストラン「レストラン日高見」をどうぞご利用下さいませ。


たくさんの皆様の花巻市東和町へのお越しをお待ちいたしております。


スタッフ 菊池