2013年6月15日土曜日

花巻BBフェアのご案内

皆様、こんにちは。

6月・・・。
本来であれば梅雨の季節ですが、今年は雨が降らず、雨不足が心配な今日この頃です。

皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。
早く、恵みの雨が穏やかにたくさん降ることを願うばかりです。


さて、今回は、来月7月に花巻市で開かれる「花巻BBフェア」をご案内致します。

「BB」と見て、ピンとくる方はいらっしゃいますでしょうか?
私は一見してもピンとこず、何の略称かわかりませんでしたが、出店されるお店を見て
納得です。

BBとは別腹の略称とのこと。別腹といえばお菓子・おやつ。

なんと!!

来月7月6(土)・7月7日(日)の二日間に渡り、花巻市内・市外・岩手県外のいろんな
お店が出店して、お菓子・おやつを出店にて販売するイベントが開かれます。

場所は花巻市交流会館にて(旧花巻空港ターミナル)

開催時間は、午前10時から午後4時までとのことです。

入場は無料とのこと。

出店されるお店は数多く、チラシを拝見するだけで楽しみでたまりません。

花巻のご当地グルメである花巻バーガーや、有名な焼プリン大福・松葉商店さんのしょうゆたこ焼き等、市内の有名なお菓子・おやつが一度に楽しめること間違いなしです。

また、市外・県外からも、B級グルメで有名な北上コロッケ・西和賀町のビスケットの天ぷら
・秋田県のババヘラアイス等々が出店予定とのことですので、本当に楽しみですね。

皆様、この機会に様々なお菓子・おやつを食べ比べて、楽しまれてはいかがでしょうか。

会場である花巻市交流会館は、東和温泉より車で30分位。花巻市内を縦断する国道4号線
沿いにあります。

ただし、駐車スペースに限りがあります。
当日は大変込み合うことも予想されますので、もし可能な方は、当日JR東北本線・花巻駅や花巻空港駅から運行されるシャトルバスをご利用くださいませ。

詳しくは、花巻市のホームページの観光コーナーなどに掲載されておりますので、どうぞご参照ください。

花巻の様々なお菓子・おやつをどうぞご賞味くださいませ!!

スタッフ 菊池