2015年8月28日金曜日

県南版ランパス

みなさまこんばんは。

残暑があるものだと思っていましたが、どうやら今年はないのですね。

さすがに朝Tシャツ一枚では肌寒くなってきました。


昨日は運転免許の更新手続きへ。

ゴールド免許なので花巻警察署で更新します。

交通安全協会からも案内が来ており、警察署へ着いてから案内を良く見てみると、

交通安全協会に入っている人は、無料で証明写真を撮ってくれるそうです。

すでに撮っていましたがなんか悔しいので、すぐ裏手にある交通安全協会に

行き、写真を撮ってもらいました。次回からは気を付けよう。

視力検査後30分の講習で更新手続きは終了です。

新しい運転免許証は約20日後に出来上がります。


その後はエステのmomoさんから教えていただいた花巻総合体育館へ。

初めての利用でしたが、親切に利用方法、操作方法を教えていただき、ランニング

マシーン?を1時間利用しました。

設備もよく利用料も安く、もっと早く使えばよかったと後悔。

これからどんどん使います。特に冬場は雪で走られないので良いですね。


走ったあとは先日買ったランパス県南版を持って、星が丘のモンパリさんへ。

モンパリさんはランパス利用で500円ランチと1000円のランチが選べます。

今回は500円の日替わりランチをオーダーしました。

今日のランチはカツサンド(写真撮らずすみません)。

スープ、サラダ、食後のコーヒーもついてこの価格。ランパス恐るべし。

次は1000円のランチにしてみます。


多田