2013年12月28日土曜日

釜石自動車道 通行規制のお知らせ

皆さん、こんにちは。

今年の冬は例年に比べ、積雪量が少ないと感じております。
皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか。

個人的には、雪が多いとウィンタースポーツに適しているのでたまらないのですが、仕事上では雪かきに追われるのでびくびくしてしまう身の上です(泣)

今だけの穏やかな冬かもしれませんね(汗)

年末年始、穏やかな冬であると良いなと思う今日この頃です。

さて、ここで皆様に道路交通情報をお伝え致します。


東和温泉のすぐそばを通っております釜石自動車道において、交通規制があります。

交通規制が行われる日は来年1月15日と16日です。

交通規制が行われる区間は、江刺田瀬ICと宮守ICの間です。

この区間では、1月15日、16日ともに釜石自動車道の橋を点検するため、夜間全線通行止めとなるそうです。

15日・16日の夜間に釜石自動車道の通行をお考えの方は、情報確認の上、迂回路である国道107号線をご利用下さい。

お問い合わせ先は、国土交通省東北地方整備局 岩手河川国道事務所・道路管理一課、または 花巻国道出張所、あるいは日本道路交通情報センター(岩手センター)にお問い合わせくださいませ。

岩手河川国道事務所 道路管理一課 019-624-3289
花巻国道出張所              0198-26-3211
日本道路交通情報センター(岩手センター) 050-3369-6603

なお、天候の状況により、作業の中止、もしくは早期完了が想定され、日にち・時間ともに変更となる場合もございますので、事前の情報確認と時間に余裕を持った通行をご検討いただけたらと思います。

スキャンがうまくいかず、写真データでのご提供です(泣)

見づらい画像ですが、ご参考までにどうぞ(汗)

 
 
東和温泉では、年末年始も休まず営業致します。
 
ぜひ、ご来館いただき、体を温めていただければと思います。
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
スタッフ 菊池