2011年12月15日木曜日

カキフライはじめました!

こんにちわ!スタッフ佐々木です。

今日は、東和温泉向かいのお食事処「味処とうわ」の紹介をさせて頂きます。

味処とうわでは、そば粉100%の十割そばをはじめ、花巻が誇るブランドポーク

「白金豚」を使用した、メニューなど、地元の食材を活用したメニューを

ご提供させていただいております。

そこで、本日ご紹介するメニューは、「三陸産のカキフライ定食」です!
値段は850円(税込)となります。


「カキと言えば、岩手県民の冬の食卓には欠かすことができない食材!!」
大ツブの牡蠣を三陸から仕入れ、生の状態からひとつひとつ手作りで
ご提供させていただいております!


↑大きさです!ライターと比較です!
(遠近法は使っておりません(笑))
撮影が下手すぎて、こうゆう時には意味のないスリムな写真(苦笑)
上げたてなので、熱々、サクサク、カキ特有のぷりぷりした食感が楽しめます!
三陸の食材を消費することも一つの復興支援とつながると思いますので、
どうぞお召し上がりくださいませ!

 
味処とうわのお店の情報は
こちらからどうぞ!