2012年8月14日火曜日

ご当地マンホール~

こんにちわ(●^o^●)

お盆をむかえ、みなさま、お墓参りは済みましたでしょうか?

東和温泉は、帰省されていらっしゃる多数のお客様にお越しいただきまして、

大変賑わっております!いつもありがとうございます!


さて、お盆とはあまり関係ないのですが、東和の「ご当地マンホール」を紹介します(笑




こちら「あやめちゃん」です(●^o^●)

東和町では市町村合併以前は、「あやめ」が

町の花となっており、それがキャラクターとなりました!

ちなみに、私が以前、旅をした岐阜県にある、

茅葺き屋根でおなじみの世界遺産「白川郷」では、もちろん


となっておりました~

全国の市町村もいろいろあると聞きます(●^o^●)

皆様の地元、足元のご当地マンホールはどのようなデザインでしょうか?(*^。^*)