2012年5月19日土曜日

こんなところでも炭酸泉が!!

こんにちわ、今日は東和小学校の運動会でした!!
辺りは太鼓の音や音楽で大賑わい♪

さて、タイトルの炭酸泉ですが、東和温泉は、「かけ流しの高濃度炭酸泉」

血行促進効果があり、血圧が下がったよ!肌荒れが良くなった!
などと時々お客様から耳にします。

血流が良くなることにより、治癒能力がUPしているのではないかと勝手に
想像しております!!

そして、今日のキーワードですが

映画館で絶賛現在公開中の「テルマエ・ロマエ」
(テルマエは公衆浴場、ロマエはたぶんローマの意味です)

温泉=公衆浴場=テルマエ・ロマエ(笑

古代ローマのお風呂(公衆浴場)を舞台にしたユニークな映画です。

その映画の中で、傷を治療するのに、「炭酸水素泉」に入ると良いと
いうシーンがありました。

もちろん「テルマエ・東和」に勤務の私は、そのシーンを聞き逃すことなく、

「ほうほう、古代ローマでも、炭酸泉は効果が実証されていたのか」と、納得。。。。




「はっ!!これ、映画の話じゃん!!」



いずれにても、炭酸泉の効果は、学会等でも発表されております。

かけ流し高濃度炭酸泉は、東北でも東和温泉だけのようです!

ぜひともお試しくださいませ☆