2014年5月31日土曜日

登山の後は東和温泉ですっきり!

みなさんこんばんは。

今日も暑い一日でしたね。こんな日はナイターを見ながら風呂上がりのビールが最高ですね。

花巻東高校出身の雄星選手や大谷選手が先発するとなおさらです。


さて、明日から6月になり、岩手県内も山開きが始まります。

大船渡市の五葉山や一関市の室根山、玉山村の姫神山などは既に山開きしており、もう登った方もおられるでしょう。つつじなど見ごろでしょうね。

6月上旬には霊峰早池峰山、7月には岩手最高峰岩手山の山開きとなります。
(ちなみに早池峰山は山頂のトイレが携帯トイレ使用のみとなったようです)

東和温泉にも登山後の入浴に見える方が増えてまいりました。ありがとうございます。

東和温泉には早池峰山からは約1時間、遠野市の六角牛山からも約1時間、大船渡市の五葉山からは1時間30分程度で来られますので、是非お立ち寄りください。釜石自動車道の東和I.Cがすぐそばですのでとても便利です。

ちなみに、釜石自動車道の宮守~東和間は無料ですので、自由にご利用できますよ。

館内には漢方マッサージやエステティックサロンもございますので、併せてご利用くださいませ。

もちろん生ビールもご用意しております(笑)。(運転する方はお控えください)

現在、花巻サイダーの仕入れも検討しておりますので、お楽しみに!


多田