2015年2月3日火曜日

萬鉄五郎記念美術館 臨時休館のお知らせ

皆様、こんばんは。


今年も2月に突入しましたね。


個人的には1月があっという間に過ぎたように感じておりますが、皆様はいかがお感じでしたでしょうか。


本日は節分です。


皆様のご自宅では豆まき、恵方巻きを食すイベントを行っていましたでしょうか。


本日は県内の保育園・幼稚園でも節分の豆まきを行っていたようですね。


子供たちが鬼の怖さにも負けず、一生懸命豆をまいている様子をラジオで拝聴しておりましたが、とても微笑ましく感じました。


職業柄、季節感を失いがちですが、このようなイベントを通して、その季節・時期を感じることは大切だなとも改めて感じました。


さて、本日は、花巻市東和町にあります「萬鉄五郎記念美術館」の臨時休館についてご案内致します。


萬鉄五郎記念美術館では、館内の改装のため、2月2日から3月末まで全館臨時休館するとのことです。
詳細については、花巻市ホームページより萬鉄五郎記念美術館のサイトをご覧ください。


東和温泉にお越しのお客様で、もし萬鉄五郎記念美術館へのお立ち寄りをお考えの方は、あらかじめ情報をご確認の上、見学については4月以降を予定していただければと思います。


ご確認をよろしくお願い致します。


東和温泉は、明日4日(水)は定休日でお休みです。
皆様、お間違いのないようご確認の上、お越しいただきますようお願い致します。


スタッフ 菊池